- ①ご自身やご家族が病気になった
- ②定年退職を迎えて、時間ができた方
- ③葬儀を終えて、その後の手続きや供養の
仕方が分からない
お客様のご要望をかたちに
これまで、のうひ葬祭で
お葬式をしてくださったお客様から、
葬儀前や、葬儀後にこんな相談窓口があれば、、、
と沢山のお声をいただいてきました。
のうひ葬祭は、『地域の不安を安心に変える』
という企業理念を実現することにも
大きくつながるこの取り組みを、
社内でも推進したいという声が上がり、この度
地域の皆様の不安やお困りごとを引き受ける、
終活てらすをOPENすることになりました。
終活てらすで解決できる6つのこと
もしもの時の安心!
急な出費への備えができる!
一体お葬式の費用は、どのくらい準備しておけばいいの?
とお客様からのご相談をよくいただきます。
葬儀の費用準備には保険という手段もございます。
ぜひ一度、悔いのないお別れのために、いろいろな選択肢を
検討してみてはいかがでしょうか。
慌てないために準備ができること
お客様からのご相談内容で葬儀の費用に次いで多いのが、
葬儀の段取り・準備についてです。
葬儀社の手配や葬儀の段取り、宗教者への連絡や法事を始めとする供養の進め方など、あらかじめ把握することで、もしもの時に慌てないために事前の準備ができます。
故人様、逝去後の手続きサポート
昨今、住む人がおらずどのように対応したらいいのかわからない…というような空き家問題や相続の問題など、葬儀後のご相談を多くいただくようになりました。そこで、私たちのうひ葬祭は、死後手続きサポート事業を始めることに致しました。
大切な人を失ってとても悲しい。
何も手に付かない。
『死別体験をした時に湧き上がってくる様々な感情や思いを、外に出せずに閉じ込めている状態』のことを英語で『グリーフ(Grief)』といい、日本語では『悲嘆』などと訳されている。大切な方を亡くされたことで『食欲がない』『夜眠れない』『生きがいがない』『誰にも会いたくない』『耳鳴り』『めまいがする』といった経験を、多くの方がされています。まずはお気軽にお聞かせください。
法事・法要について
法事法要は、大切な方をいつも以上に身近に感じることができる場。ご縁のあった皆様と久しぶりに語らい、子どもや孫の成長を感じ、新しい家族や親族との出会いを喜ぶ時間になります。
ペットも大切な家族。
ペットとのお別れもご相談ください。
ペットのあの子たちがずっと家族のなかに生き続けていくこと。亡くなっても飼い主との親しい関係が続いていくような、そんなお別れの形になれば良いという願いを込めてご相談をさせていただきます。
終活てらすへのアクセス
のうひ葬祭の特徴
のうひ葬祭 | 地域葬儀社A社 | ネット系葬儀社 | |
---|---|---|---|
事前相談 |
◎
事前にご葬儀に関する |
○
事前にご葬儀に関する |
○
事前にご葬儀に関する |
費用・プランの |
◎
お客様の状況に合わせて、 |
△
固定プランの中での選択を |
×
最低限のサービスで、 |
不動産・相続 |
◎
葬儀から不動産まで、 |
△
相談先の紹介はありますが、 |
×
ご葬儀外のサービスは、 |
法事法要 |
◎
専用のスペースと、こだわりの |
△
スペースがある場合とない場合があるが |
×
ご葬儀以外のサービスは、 |
終活相談 |
◎
終活を推奨しており、 |
○
葬儀の事前相談(見積)に特化している |
×
ご葬儀以外のサービスは、 |
グリーフに |
◎
“グリーフサポートバディ”が |
○
全国的にも、グリーフケアの |
×
ご葬儀以外のサービスは、 |