のうひブログ

2022年5月2日(月)

  • のうひブログ

社員紹介⑨:令和4年4者4様の新入社員

 

皆さん、こんにちは!

 

大型連休🎯真っ只中ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ここ数年はコロナウイルスの影響が大きく、

制限があったり自粛ムードが高まっていたりして

思うように過ごせなかったですよね🤷‍♀️

 

 

今でもまだまだ

withコロナの生活が続いていますが、

行動制限はかけられていない

久しぶりの大型連休となりました。

 

100%コロナ禍前と同じように、

とはいきませんが、

今年はなんだかちょっと

心が明るく前向きに

なれたような気がします🌊

 

 

 

というわけで、今回は

そんな明るい雰囲気にぴったりの話題を

お届けします。

 

 

🌸新入社員4名の社員紹介🌸

 

パチパチパチ~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

個性派ぞろいの4人を、

ちょっと駆け足でご紹介していきたいと思います!

 

 

ではさっそくまいりましょう!

まず1人目は、青島七海さん🐹

 

いつもニコニコ笑顔😆を絶やさず、

みんなのことを気遣ってくれる優しい青島さん。

 

「食べることが大好き!」と公言していて、

カフェ巡り☕をすることが趣味なんだとか。

 

 

「お茶したいけど、どこかいい所ないかな~」

と思ったときは、

迷わず青島さんに相談しましょう!

 

 

 ~青島七海さんのプロフィール~

 

 ◇出身 :生まれは大阪。岐阜市在住

 ◇誕生日:7月11日

 ◇趣味 :洋楽🎶を聞くこと。

      アリアナ・グランデが大好き

 

 

 ~青島さんのおまけ情報~

 

お昼休憩中に

「今日の星占い🌟で、

 ラッキーアイテムが“ハムカツ🐷”と言われた」

と言う同期に、

 

「私のお弁当🍱ハムカツが入ってる!!

           あげるよ!!」

と盛り上がった優しい青島さん👏

 

 

帰宅後お母さんに「あれは“エビカツ🦐”」

と言われたらしく、

青島さんのお茶目な一面が

垣間見えたエピソードでした😚

 

 

 

続いて2人目は大竹優希さん🎨

 

絵を描くことがとっても上手で、

お休みの日に描いた絵✒📖を

持ってきて見せてくれることもしばしば。

 

冗談抜きに上手です。

“芸術家肌”という言葉がしっくりきます。

 

 

研修に向けて気合を入れるために

髪の毛をバッサリカット✂

しちゃうような、男前な一面も👨‍🦲

 

 

 ~大竹優希さんのプロフィール~

 

 ◇出身  :京都府京都市⛩

 ◇誕生日 :7月5日

 ◇好きな物:本📚、海産物🦪

       妖怪(ぬらりひょんが一番好き)

 

 

 ~大竹さんのおまけ情報~

 

社会人になってから、

本格的に運転を始めた大竹さん🚘🔰

「今日は、大きな車の間に駐車しないと

 いけなかったんですけど、

 1回で停めることができたんです!!!✨✨✨」

と、嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

どんどんご紹介していきましょう!

3人目は平岡春樹さん🎸

※部署研修中のため、普段とは違う服装をしています🧥

 

 

いつも冷静沈着で、

的確な言葉で表現することのできる平岡さん👨‍💼

 

 

普段は動じない平岡さんですが、

苦手な分野の研修の時には

パタパタと手を動かしたり、

眉間にしわを寄せたり…😵

 

いつもより3倍くらい多く動いている印象で、

なんだか人間味を感じる時間です😄

 

 

苦手なものは

ミニトマト🍅と血💉を見ること。

ケガをしないよう細心の注意を払っているそうです。

 

 

 ~平岡春樹さんのプロフィール~

 

 ◇出身 :岐阜県加茂郡富加町

 ◇誕生日:2月23日

 ◇趣味 :ギター、麻雀🀄、

      YouTube(芸人、ゲーム実況)

 

 

 ~平岡さんのおまけ情報~

 

平岡さんの優しさを感じた、採用活動中の出来事。

 

私の同期の瀬戸口君

「1部屋に1つずつ頂き物のテレビがあるけど、

  あまり見ないんだよね~」

というエピソードトークをしたとき…

 

その場の誰もが思った

「それは、必要ないのでは…🤨」

という言葉を飲み込んで、

瀬戸口君の想いを理解しようと

してくれていました。

 

あの時はありがとう😆

 

 

 

とうとう最後の1人の登場です。

4人目は鈴木里奈さん🦸‍♂️

 

エネルギーの塊のような鈴木さん💃

「私、動き続けていないと死んじゃうんですよね」と

言われたとき、何の違和感もありませんでした。

 

 

アニメファッション👗が大好きで、

好きな物を語るときの熱量は人一倍🔥

ジェスチャーゲーム🤡では

隠れた才能を発揮されていました!

 

 

 ~鈴木里奈さんのプロフィール~

 

 ◇出身 :岐阜県加茂郡川辺町

 ◇誕生日:5月10日

 ◇趣味 :カラオケ🎤、

      飼っている犬の匂いを吸って

      癒されること(手の甲とほっぺが好き)

 

 

 ~鈴木さんのおまけ情報~

 

髪を団子状にまとめるための

ヘアネットを買いに行った鈴木さん。

 

「これだー!」と思って買って帰ってきたものは

頭をすっぽりと覆えるサイズだったそう。

ちょっとおっちょこちょいな一面もある

鈴木さんです🥴

 

 

 

以上、新入社員4名のご紹介でした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

とっても個性的な面々だということが

おわかりいただけたでしょうか…?

 

入社して1か月。

 

まだどこか緊張感も漂う4人ですが、

それぞれ自分らしく🔴🟡🟢🔵

大きく羽ばたいていってほしいなと思います🚀

 

これからの4人の活躍に期待が高まりますね!

 

 

では、今回はここまで。

次回のブログもお楽しみに~

 

 

 


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・加茂郡八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

 

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

 

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196

のうひブログ一覧