のうひブログ

2022年4月15日(金)

  • のうひブログ

社員紹介⑧:俺は太陽になる!

 

みなさん、こんにちは。

 

今回は新入社員の青島🧞‍♀️が、

のうひ葬祭で納棺師として働く

瀬戸口利樹さんに🎤インタビューをしました。

 

 

瀬戸口さんの魅力✨から

ちょっぴり不思議な思考💭まで、

もりだくさんなメニューになっております!

 

 

それでは!どうぞお楽しみください🤗!!

 

―――――――――――――――――

 

その壱

お料理男子👨‍🍳

 

瀬戸口さんってお料理男子なんです。

学生時代に焼き鳥屋さん🐓で

アルバイトしていた時、

まかない🍚🥢を色々作るうちに

料理が好きになったそう。

 

 

普段からTHE男飯!なものだけでなく

色んなメニューに挑戦されているそうで

とっても尊敬しています。

 

作るときにはレシピ📖も見るけど、

自己流アレンジをよくされるのだとか😲

 

 

オススメレシピは

シイタケ🍄の棒のところ

(傘だとしたら持ち手の部分)を

フライにしたものらしいです。

皆さんもぜひ作ってみてください😊

 

↑瀬戸口さんが作った料理の写真です

 とっても美味しそう!

 

 

その弐

フェイジョン🍛

 

突然ですが、クイズのお時間です。

『フェイジョン』とはなんでしょう❓

 

正解は…

よくゆでたお豆のソースをご飯にのせて食べる

ブラジルの家庭料理です。

身近な料理に例えると

カレー🍛のような食べ物です。

 

 

こちらのフェイジョン、

瀬戸口さんの好きな食べ物の1つだそうで…

なんと!

彼は幼少期に

ブラジル🌍で生活していたことがある

というかっこよすぎる経歴をお持ちなのです😎

 

 

そんなわけで瀬戸口さんは、

ポルトガル語👄を話すのは

そこまで得意じゃないそうですが、

聞き取り👂は大体できるそうです。

ポルトガル語が達者な方、

ぜひお話してみてください😉☆

 

 

 

その参

👯‍♀️みんな友達👭

 

お友達の基準は人それぞれだとは思います。

が、瀬戸口さんはとにかく

お友達になるまでが早く、

お友達がたくさんいます。

 

↑瀬戸口さんの誕生日を

大盛りのチャーハンでお祝い!

 これでみんなお友達に⁉🥳

 

 

 

瀬戸口さんと一緒に食事に行ったことのある方は

立派なお友達です🤩

では、学生時代のクラスメイトはといいますと、

こちらもまた彼にとってお友達です😲

 

 

学生時代は特に、

どんどん人に関わりにいく積極的な人だったそうで、

今も昔も人が好きだそうです🥰

 

 

 

きっと、瀬戸口さんの社交的でおおらかな人柄

人を引き寄せているんだろうなと感じました。

私もこのくらい社交的になれたらいいのに、

なんて羨ましくも思ってしまいました😢

 

↑みんなのためにお肉🍖を焼く瀬戸口さん

 とっても嬉しそうないい笑顔ですね

 

 

――――――――――――――――

 

いかがでしたか?

 

今回のインタビューは、

内容の濃いエピソードばかりで

終始ワクワク🤩しながら

お話を聞かせていただきました。

 

 

瀬戸口さんは、ここに書いた内容では

伝えきれないくらい素敵な方でした!

 

カッコイイ先輩に

どこまでもついていきます💪!

 

 

以上青島でした!

また次回のブログでお会いしましょう🧞‍♀️♪

 

 

 


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・加茂郡八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

 

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

 

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196

のうひブログ一覧