のうひブログ

2021年3月22日(月)

  • のうひブログ

のうひ葬祭の朝礼②

 

皆さんこんにちは😄!

 

前回に引き続き、のうひ葬祭の朝礼をご紹介します。

(まだご覧になってない方は、是非前回のブログもご覧ください!)

 

般若心経→体操→GOOD&NEW(良いことスピーチ)

 

と続いた後は、

 

 

😎プレジデントコーナー😎です!

↑うちの社長です!

 

名前の通り、弊社の“プレジデント”である社長のお話の時間✨です!

(社長がお休みの日は、副社長や本部長、部長がお話してくださいますよ。)

 

 

社長が勉強会で学んだことや、最近考えたことを社員に共有してくださいます。

いつも考えさせられるお話ばかりで、「そういう捉え方もあるのか~😲」

と勉強になります!!

 

 

 

 

次に“濃飛葬祭手帳”を開いて、

 

みんなでミッション・ビジョン・クレドを復唱します!

 

 

毎日朝礼で、自分の口から発することで、

原点に帰る🏠🏃‍♀️💨ことができる気がします。

とっても大事なのでこれからも続けたいですね。

 

 

クレドは12番まであって、毎日1つずつ読んでいます!

社員紹介でも登場した🍜加藤さんのお気に入りは

11番の『私は、常にできる可能性を探します』らしいですよ。

 

できない理由を探すよりも、できる可能性を探すことに時間を使う。

素敵な心掛けだな~っていつも思います。

 

 

 

ちなみに朝礼でみんなが持っている手帳は手作りで、名前入りなんですよ。

特別感✨ありますよね。

手帳の中には目標や抱負を書く欄もあって、自分オリジナル仕様にできます!

私もちゃんと書いてますよ~

 

 

次に業務報告・確認事項🧐

 

クレド8番にもある情報の共有の時間です。

8番『私は情報の共有を常に心がけます』

 

 

『報・連・相』って自分が思っているよりも遥かに難しいことだったんだなと

社会人になって気づきました。

でもとっても大事なことなんです…🥺

まだまだ苦手なことですが、これからも意識していきたいですね。

 

 

 

最後はファイヤーコーラス🔥!

 

司会の人が「今日一日完全燃焼一本締め🔥」と言ってみんなで一本締めをします。

一日の始まりに「よし!仕事頑張るぞ💪!」という気持ちになります!!!!

 

 

 

こんな感じでのうひ葬祭の朝は始まります。

朝礼ではご紹介してきた色んなことをするんですが、

ブログを書いてみて、何よりも皆さんの顔が見れる大事な時間なんだな~と改めて思いました。

 

 

以上、のうひ葬祭の朝礼のご紹介でした🍀

次回のブログもお楽しみに!!!!

 

 

 

 

 


 

”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196

 

 

のうひブログ一覧